Home > 水緑の景 > 変化

変化

2006年03月28日

060327コブシとヨコハマヒザクラあれから一週間が過ぎ、紅白鮮やかだったヨコハマヒザクラもコブシもともに若葉が芽吹き、少し落ち着いた色合いになりました。ヨコハマヒザクラの下は花びらをびっしりと敷き詰めた真っ赤なカーペット。と言いたいところですが、ややまばら・・・。

それにしてもコンクリートは硬い。人並み以上の自重のせいもあろうかとは思いますが、写真を撮るのにはいつくばると膝が痛くてかないません。土の軟らかさをありがたく感じます。


060327ヨコハマヒザクラ”小学生が名札をぶらさげてくれていると花の名前はわかるけど、そうじゃないとさっぱりわかりませんね。でも、このあたりは自然がいっぱいあって本当にいいところで、散歩するのが楽しみで仕方がありません・・・。”などと、お洒落な帽子をかぶったおじいさんがにこやかに話しかけてきました。


060327ヒメオドリコソウヒメオドリコソウは勢いを増し、すっかり目立つ存在に。この葉っぱの色と形は群生すればするほど、昔、水草水槽に一生懸命だった頃を想いだします。名前は忘れたけれども、確かこんな感じの水草を植えていたような・・・。

以上、牛久保公園の昨日の様子。

posted by chozan at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水緑の景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15615440
Pagetop | Home | Back
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。